フジに追加

http://motai.s32.xrea.com/archives/000111.html

リサ・ローブ!!
いいねえ。けど、リサ・ローブがフジってなんか以外な感じ。日本のフェスに出るのは初めてなんじゃないの?この人、おいらに“眼鏡萌え”を教えてくれた人です。この、文学少女な感じの子がギターかき鳴らしてるっていう図は相当格好良く思えたものです。最近はそういう芸風が一つの路線として確立しつつあって、ちと食傷気味ですが。
僕が積極的に洋楽を聴く様になったのが丁度10年くらい前で、オアシス、ブラーが騒がれたブリットポップの時期で、その頃はロック系の女性アーティストも色々と出てきた時期だと思うんですよね。このリサ・ローブの他にも、アラニス・モリセットシェリル・クロウなど。みんなそれぞれ、タイプが違うんですが。僕は結構女性ボーカルが好きで、ヘザーノヴァとソフィー・セルマーニにぞっこんだったんですが、最近名前を聞かないな〜。
今、おいらが10代だったら、アブリル嬢にずっぽしはまってるのかもな。