そろそろ復活。しなくては。

先ほど風呂を出て冷蔵庫を開けたらコーラがきれていた。(我が家ではイオンストアで売っているラス・コークを買いだめしている。40円しないのだがコカコーラとほぼ同じ味)
舌打ちをしつつ財布を持って近くの自販に行く。昼間はうだる様な暑さだったが少し涼しくなっていた。その事を感じた途端、切なさが広がる。

おいらは季節の変わり目の夕刻などに突然切なくなることがよくある。特に夏になる頃、夏が終わる頃などに。蒸し暑くもなく、涼しいのでもなく、生ぬるい時などに。人恋しくなったり、なんだか寂しい様な切ない様な気分になる。なんだろう?あんたはそういう感じになることある?

明日から一泊二日で箱根へ職場の慰安旅行。自費だし、特に期待出来る何かがあるわけでもないのだが、まあ、お互い健闘したよなと、まさに慰めあう旅になるだろう。勝っていれば祝勝旅行で宴会も大盛り上がりになったであろうが、なんか、愚痴の多い宴会になりそうな予感も。

ポイントは宿に卓球台があるかどうかで、うちの職場のおじさんおばさん(おじいさん、おばあさんに入りかけてる人もチラホラ)は結構卓球が上手い。あの世代というのはみんな結構上手い。若い頃流行っていたのかもしれない。
マジでいい年したおっさん連中が浴衣を乱してスマッシュしている様はかなりウケる。そして愛らしい。「そこはカットするんだよ」などと言いながらビールで頬を染めながら、気持ちほどに体がついていかずすっころんだりしていると、「怪我はすんなよ〜」と心配になるのだが、おじさんパワーを見直したりもする。