まーじーかーよー

先日書いた、コールドプレイのシークレットライブ。行けるのはネットで二日間の間に応募した人から10組20名様という狭き門。「当たる訳ねーよなあ、最近ことごとくe+の先行予約も外してるし」と思いながらも応募した。
毎年フジロックに一緒に行っている仲間のメーリングリストにも「コールドプレイのシークレットライブがあるよん、当たる可能性は薄そうだけど」といったメールを送っておいた。その日の夕方、その友人の一人から
友「ありがと。当たったから行ってくるわ」
おいら「うそお!なんで?もう返事きたの?だましてるんでしょ?ホントは当たってないんでしょ?ウソと言って…」
友「はあ?マジだって。イイ情報ありがとな。行ってくるよ」
あー、オレはなんて心が狭いんだ。全然、祝えない。